2013年08月01日
HSPコンテスト2013が始まったので公開しました

ダウンロードとコンテストページ
HSPでアクションゲームを作りたかったのでアイワナにしました。
システムを特にがんばりました。
本家アイワナのBGMは著作権フリーなのかがよくわからない……
追記(11/18)
今のところ1.1で最終バージョンという事にします
というのは、今Javaに書き換えているからです。
完成したらJavaアプレットとしてサイトに設置するのが夢です。
と、いうかHSPでこういう物を作るのは異常に難しいとJavaをやってよく分かった。オブジェクト万歳。
LWGJLと、 そのライブラリのSlick2Dを使用します。
Slick2Dは日本語の説明があまりないので、それについての解説をしたいなとも思っています。
追記(11/24)
Javaでアイワナは詰まりました。
Slick2DでImageオブジェクト→getGraphics→getAreaがうまくいかない……
FlashやC++やHTML5とか試しています。
50%くらい完成してたのでそのうち出せるか試します。
追記('14/01/20)
ずいぶん更新わすれてました。
以上の流れでは、現在C++とDxLibで頑張っています。
そしてHSPで作ったこのI wanna be the missionのソースコードを公開しました。
詳しくはこちらへどうぞ。

ダウンロードとコンテストページ
HSPでアクションゲームを作りたかったのでアイワナにしました。
システムを特にがんばりました。
本家アイワナのBGMは著作権フリーなのかがよくわからない……
追記(11/18)
今のところ1.1で最終バージョンという事にします
というのは、今Javaに書き換えているからです。
完成したらJavaアプレットとしてサイトに設置するのが夢です。
と、いうかHSPでこういう物を作るのは異常に難しいとJavaをやってよく分かった。オブジェクト万歳。
LWGJLと、 そのライブラリのSlick2Dを使用します。
Slick2Dは日本語の説明があまりないので、それについての解説をしたいなとも思っています。
追記(11/24)
Javaでアイワナは詰まりました。
Slick2DでImageオブジェクト→getGraphics→getAreaがうまくいかない……
FlashやC++やHTML5とか試しています。
50%くらい完成してたのでそのうち出せるか試します。
追記('14/01/20)
ずいぶん更新わすれてました。
以上の流れでは、現在C++とDxLibで頑張っています。
そしてHSPで作ったこのI wanna be the missionのソースコードを公開しました。
詳しくはこちらへどうぞ。