2013年08月03日

まず非常に便利なリファレンス
http://makoto-watanabe.main.jp/freebasic/
ここのサイト様の、「CHM 版 Win32API リファレンス日本語版」というリファレンスです
HSPじゃないですが、Win32APIを使いはじめると非常に役立ちます
※Win32APIはuser32.dllとかのDLLやウィンドウメッセージのことです
モジュールとかあさってて意味不明な、ヘルプにもない命令があったらこっちで調べると大抵解決します
オフラインかつ日本語なので動作もさくさくでかなり便利です



次にHSPで一番凄そうなこちらのサイト様
http://hspnext.com/tool/hsptool04.htm
の、「Windows32 API Constance 検索」です
これもWin32APIですが、よくあるWM_CTLCOLORSTATIC~~みたいな変な定数を検索すると
HSPの#define形式にして言ってくれる優れものです
最初のWin32API リファレンスと組み合わせると最強です



あとはexeのアイコンを編集するツール
KH IconRewrite98
がおすすめです
これはただアイコンを置換するだけじゃなくて、使ったアイコンは保存して自動でスタックしてくれるので
幾度とないソフト更新にも、ただexeを指定するだけでいいので結構便利です



今まで自分がHSPに使ってきた中で便利なものを載せました
とりあえずおすすめです






あとは・・・

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字